通販の越前がにに、はまった友人の食べ放題旅行
  HOME
  今年の正月
  カニ料理
  出汁雑炊
  贅沢鍋
  美味しいパスタ
  クリームコロッケ
  素あげ
  カニカマ
  川のカニ
  剥くのが大変
  カニ友達募集
  サワガニ
  カニ味噌
  アレルギー
  カニ味噌2
  水族館にも
  カニ道楽
  カニと兄
  恐怖症
  甲羅
  父という存在
  築地デート
  海とカニ料理
  カニのハサミ
   カニクリームコロッケ

今日はちょっぴり寂しいことがありました。

お昼に私の大好きなカニクリームコロッケが美味しい
洋食屋さんへランチをしにいったのですが、
限定20食ということで早くに出たにも関わらず
売り切れていました。いつもだったら店主の方が

一食残しておいてくれるのですが、今日は団体客がきて ちょうど20名でぴったりお出ししてしまったそうです。

それは仕方ないですよね。私なんぞの一人のために
団体さんたちの輪をかき乱すわけにはいきませんから。

しかし残念です。あそこのカニクリームコロッケは本当に絶品なんです。

ふつうカニクリームコロッケなんてカニの旨みを逃してしまって
勿体無い調理法だなんていう人もちらほら見ますが
カニクリームコロッケが本当に美味しいお店こそが私はカニのスペシャリスト
だと思っています。なんといってもその洋食屋さんのカニクリームコロッケは
カニを丸々一匹使っているんですからね。

こんな贅沢なカニクリームコロッケってあまり見かけたことがありませんでした。

初めて食べた時の感動と言ったら今でも忘れません。

その日は仕事で大失敗をやらかしとても暗い表情で来店をした私。

ハンバーグランチにしたのに何故か小皿にグラタンが・・
これは?と思って運んでくれたウェイトレスさんを見たら
これはサービスですといってにこっと店主さんと笑ってくれました。

そしてその時食べた初めてのカニクリームコロッケに私は虜になってしまったのです。

世の中にこんなに美味しいカニグラタンがあるでしょうか。

私は知りません、今まで生きてきた中で一番美味しい。

洋食屋さんにいったらカニクリームコロッケを頼んでみてください。

思いも寄らない美味しいお店があると思いますよ。


 
 

 

Copyright(C) All-you-can-eat travel All Rights Reserved.