通販の越前がにに、はまった友人の食べ放題旅行
  HOME
  今年の正月
  カニ料理
  出汁雑炊
  贅沢鍋
  美味しいパスタ
  クリームコロッケ
  素あげ
  カニカマ
  川のカニ
  剥くのが大変
  カニ友達募集
  サワガニ
  カニ味噌
  アレルギー
  カニ味噌2
  水族館にも
  カニ道楽
  カニと兄
  恐怖症
  甲羅
  父という存在
  築地デート
  海とカニ料理
  カニのハサミ
   カニ道楽

私には5つ離れた兄がいます。兄とは5つも離れているので
何でも先に行く兄が羨ましくもあり憧れでもありました。

そんな兄が高校にあがってからバイトを始めました。

そのバイトというのが、カニ道楽というカニのお店でした。

うちの近所ではカニ料理が食べられる場所が少なく


唯一カニを沢山食べられる場所がカニ道楽でした。

カニの質もいいですし、兄がそこでバイトを始めたときいて
とても嬉しく感じました。なぜならバイトなら大概余ったカニを
持って変えれるだろうという甘い幻想を抱いていたからです。

実際に兄は夜遅くまで入っていて頑張りが認められていたみたいで
残り物をもらったりしていましたが、そりゃあ立派なカニなんて
もらえるわけもなく(笑)大概料理であまった品物ばかりです。

カニがついてくることなんてありませんでした。

そして高校三年間兄はバイトに通い続けて、大学に進学が決まると
同時にカニ道楽を辞める事になりました。

ずっと続けていたバイトでしたが本当に大変だったみたいです。

やっと開放されるー!と喜んでいました。

大学は家から離れているので下宿をするそうです。

大学にいってもきっとバイトに励むんでしょうが
多分また飲食店をやると思います。これは妹の勘ですが。

カニ道楽で覚えた知識をどこかで活かせるといいねって話していました。

そして今度は私がバイトを始める番。

私も兄に負けないように高校生活とバイトを両立させたいです。


 
 

 

Copyright(C) All-you-can-eat travel All Rights Reserved.