通販の越前がにに、はまった友人の食べ放題旅行
  HOME
  今年の正月
  カニ料理
  出汁雑炊
  贅沢鍋
  美味しいパスタ
  クリームコロッケ
  素あげ
  カニカマ
  川のカニ
  剥くのが大変
  カニ友達募集
  サワガニ
  カニ味噌
  アレルギー
  カニ味噌2
  水族館にも
  カニ道楽
  カニと兄
  恐怖症
  甲羅
  父という存在
  築地デート
  海とカニ料理
  カニのハサミ
  カニ友達募集

そういえばカニで一番印象深かったのは近江町市場のカニでしょうか。

近江町市場といったら海鮮丼ですが、なんといってもカニが新鮮で
ぷりっぷりなんですよね〜。北海道で食べたタラバも美味しかったんですが
近江町で売られている新鮮なズワイガニも身がぎっしりつまっていて絶品です。
お土産にと市場でカニを買おうとしてそのお値段にも驚きましたね〜。

なんてったって三杯で千円!それも大きくて身が沢山つまっていそうな活きのいいカニでした。
また、金沢港いきいき魚市という市場ではちょっとしたカニ祭りなんてものが
開催されているようで格安でとれたての新鮮なカニが食べれたり買えたりするみたいです。
私はまだ足を運んだことがないのですが、今度機会があったら行ってみようかと思います。

ただ下の子が甲殻アレルギーだと判明してからはなかなか家族でカニ食べ放題ツアーに
いけなくて寂しいです。子どものためとはいえ好きなものを我慢するのは少しつらいものがあります。

私だけでもいけたらいきたいのですが、まだ小さい子がいるため自分だけ旅行に行くなんて
お義母さんの目もありますし、預けて遊びに行くにはまだ勇気が要ります。
お義母さんはそんなの気にせずに羽を伸ばしてらっしゃいと優しく言ってくれるのですが
さすがに1歳の子を置いて一人で旅は心苦しいです。主人は、そこまでカニが好きでは
ないのできっと会社を休んでまで行こうと言う気にはならないでしょうし。

そうなると主婦仲間の誰かを呼ぶかひとりで行ってしまうかのどちらかになります・・。
あー!こんな時に気軽に誘えるカニフレンドがいたら嬉しいですね〜。

どうせ泊まりでいくのならその宿でカニ食べ放題なんて贅沢コースを予約してみたいものです。


 
 

 

Copyright(C) All-you-can-eat travel All Rights Reserved.