通販の越前がにに、はまった友人の食べ放題旅行
  HOME
  今年の正月
  カニ料理
  出汁雑炊
  贅沢鍋
  美味しいパスタ
  クリームコロッケ
  素あげ
  カニカマ
  川のカニ
  剥くのが大変
  カニ友達募集
  サワガニ
  カニ味噌
  アレルギー
  カニ味噌2
  水族館にも
  カニ道楽
  カニと兄
  恐怖症
  甲羅
  父という存在
  築地デート
  海とカニ料理
  カニのハサミ
   カニ雑炊

近場にあるカニ料理のお店といえば、カニ道楽、カニの華・・くらいですかね

カニの華は少し高めなんですがランチはとってもお得でおすすめですよ!

種類も豊富で味も勿論一級品!ランチにしては確かにお高めではありますが

カニだと思えば安いものです。普通に食べたらきっと一万近くいっても

おかしくないボリュームですし、一品一品にこだわりがあって、

私は自分へのご褒美のときにカニの華へいってランチを食べる時があります。

この間は母の誕生日にカニの華にいってきたのですが、

母も私と同じでカニが大好物なのでとても喜んでいました。

というか私が母に似てカニを大好きになったんでしょうが(笑)

できるだけ多くのカニが食べられるように色んな種類をつつけるのがいいですね。

夜は夜でディナーコースがあるのですが、これはランチとは比べ物に

ならないくらい豪勢です。その分お値段がお値段ですから・・。

しかしここでカニを食べれば暫くカニはいらないかもと思えるくらい

とっても品数豊富ですよ。

カニのコースを頼んで私が一番楽しみにしている事といえば

やはり最後に出てくるカニ雑炊でしょうか

カニの出汁がいっぱいに染み出ていてご飯にからみついていて

これぞカニ料理の醍醐味といった気分になります。

カニミソをちょっと添えるとアクセントにもなって美味しいです。

ああ、こんな話をしてたらカニ雑炊が食べたくなってきました!


 
 

 

Copyright(C) All-you-can-eat travel All Rights Reserved.