通販の越前がにに、はまった友人の食べ放題旅行
  HOME
  今年の正月
  カニ料理
  出汁雑炊
  贅沢鍋
  美味しいパスタ
  クリームコロッケ
  素あげ
  カニカマ
  川のカニ
  剥くのが大変
  カニ友達募集
  サワガニ
  カニ味噌
  アレルギー
  カニ味噌2
  水族館にも
  カニ道楽
  カニと兄
  恐怖症
  甲羅
  父という存在
  築地デート
  海とカニ料理
  カニのハサミ
   カニのハサミ

カニのハサミって大きくて迫力が有りますよね。

私の中でカニのフォルムと言うのはとてもかっこいいイメージがあります。

色んな種類のカニがいますが、どれもハサミだけは立派で
とてもかっこいいですよね。色も朱色から黒色まで
様々ですが、やはりあの形は美しくて見とれてしまいます。


あまりカニの形について語る人っていないと思いますが、
この間カニを家で食べていた時にふと思ったのです。


こんな形をしているのに恐ろしいとは思えないと。

実際大きさが人間と同じくらいだったらそりゃあ恐ろしいですが。

じっくりカニのツメを見てみると一つ一つにちゃんと神経がいっていて
神秘的な感覚に陥りました。


人間と同じように生きているのにこんなにも形が違う。


人間も元々は海からうまれたといいます。


つまり元はすべて一つの生き物だったんですよね。

そこからこうして形が変わりカニは生活をしている間に

こうしてハサミだけが発達したのでしょう。


正直カニの生態については詳しくないので
何故こうなっているのか詳しくはないのですが、
それでもやはり生活に必要な部分なのでしょうね。

そう思っていたらますますカニの事が知りたくなり
カニの事を好きになってきました。

食べちゃいたいくらい好きとはこうゆう瞬間に思うのでしょうか。


 
 

 

Copyright(C) All-you-can-eat travel All Rights Reserved.