通販の越前がにに、はまった友人の食べ放題旅行
  HOME
  今年の正月
  カニ料理
  出汁雑炊
  贅沢鍋
  美味しいパスタ
  クリームコロッケ
  素あげ
  カニカマ
  川のカニ
  剥くのが大変
  カニ友達募集
  サワガニ
  カニ味噌
  アレルギー
  カニ味噌2
  水族館にも
  カニ道楽
  カニと兄
  恐怖症
  甲羅
  父という存在
  築地デート
  海とカニ料理
  カニのハサミ
   カニの素あげ

黄金伝説という番組が私は大好きです。

特に無人島でのサバイバル生活と言うものが大好きで、いつもその特番がやる時は
かかさず見ています。毎回よいこの濱口勝さんが面白い事をしてくれてお腹をかかえて
笑っています。代表的な台詞は「獲ったどーー!!!」という決め台詞ですよね!

私もこれを見てからは何かにつけて「とったどー!」とゆってしまう事があります。

息子も私と一緒にその番組を見て親子二人で「とったどー!」と叫んでいます(笑)

それを見て主人はやれやれといった呆れ顔で見てくるのですが、これを言うと
なんだかスッキリするんですよね!まるで魔法の言葉のように感じます。

そして、前回のスペシャルの時に濱口さんが小さめのカニを何匹も捕まえていました。

比較的に美味しいカニらしいのですが、種類までは覚えていませんでしたが、
どう調理するんだろう?と見ていたらなんと濱口さんお得意の「素あげ」でした(笑)

番組の司会の方やゲストの方々みんな声を揃えて「ええええ!!!」と
叫んでいました。中華料理などで用いられる高給食材だといわれていたにも
関わらず油で一気に素あげして適当な調味料で味付けをしてしまった濱口さん。

それでもおいしいおいしいと凄く感動をしていました(笑)
確かに自分で獲って新鮮なうちに食べているんですからそれ以上に美味しい
食べ方なんてないのかもしれませんが会場からは勿体無いと声があがっていました。

カニでも色んな種類があって、大きいものほどきっと値が張るのだろうと思って
いたのですが、小さくても希少種ならばやはり値はあるようですね。

私も一度そういった野生的な生活をしてカニを素あげにしてばくりと食べて
みたいものです(笑)本当に美味しいのでしょうか?気になるところです。



 
 

 

Copyright(C) All-you-can-eat travel All Rights Reserved.