通販の越前がにに、はまった友人の食べ放題旅行
  HOME
  今年の正月
  今年の正月
  カニ料理
  出汁雑炊
  贅沢鍋
  美味しいパスタ
  クリームコロッケ
  素あげ
  カニカマ
  川のカニ
  剥くのが大変
  カニ友達募集
  サワガニ
  カニ味噌
  アレルギー
  カニ味噌2
  水族館にも
  カニ道楽
  カニと兄
  恐怖症
  甲羅
  父という存在
  築地デート
  海とカニ料理
  カニのハサミ
   築地でのカニ

東京観光に行った時のお話です。

東京には何度も足を運んだ事はあったのですが、そういえば
肝心な観光をあまりしたことがないと思いまして。

その日は東京でも用事もすぐに終わったと言う事で
一人でしたが、少しだけ東京観光をする事にしました。

東京観光と言ってもパンフレットやガイドブックもないし
適当に携帯で調べていこうと思いました。

しかし東京は広い広い。少し観光をしただけで足が
子鹿かのようになってしまいました。

そろそろお昼時で足も休めたいなと思った時に
ふと思い出しました。東京でおいしいものと言ったら
築地ではないでしょうか?そう築地市場です。

それまで築地の存在を忘れて一度も足を運んだ事は
ありませんでしたがその日はちょうど築地の近くにいた事と
お腹が減っていたので早速向かう事にしました。

築地の最寄り駅につくとすぐさま海鮮の匂いが。

近づいてみると、大きなカニや新鮮な牡蠣などなど、
沢山の魚介類が売られていました。お店の人が呼び込みをして
ちょうどお昼時だったのもあり、活気あふれていました。

私は真っ先に目についたカニが食べたくて
近くのおすし屋さんに入ってお寿司を食べる事に。

もちろんネタの中にカニも含まれていましたよ。

それはもう新鮮でいくらでも食べれてしまうくらい絶品でした。

ぷるっぷるの身にまったく臭みがない青魚など。

出し巻き卵がまた究極でしたね。

私はあら汁なんかも好きなのでとても美味しく頂きました。

もっと食べたいと思ったのですが、さすがにお腹が
張り裂けそうだったのでそのへんでやめておきました。

カニのお寿司があんなに美味しいと思ったのは初めてだったかもしれません。

またあら汁も素晴らしかったです。あらの出汁は素晴らしいですね。

また東京に来る事があれば築地に寄ろうと思いました。


 
 

 

Copyright(C) All-you-can-eat travel All Rights Reserved.